SOLVED

Windows 11にMSDNサブスクリプションWindows 10プロダクトキーの使用について

Copper Contributor

こんにちは。
評価環境の作成用にWindows 11 プレビュー版のISOファイルを使用しインストールするとき、MSDNサブスクリプション(もちろん自分のアカウントのです)の評価用プロダクトキーを入れるのは問題ないでしょうか。
Windows 10のプロダクトキーを入れてみたらインストールできてしまった、というだけでは正しいことの証明にはならないと考えます。(In English: I think that the mere fact that I was able to install Windows 11 by inserting the product key of Windows 10 is not enough to prove that it is authorized.)
(インストールするだけなら「後で」を選んでも進められますが、間違ってProを選んでしまい、アップグレードでEnterpriseに変えるとき、プロダクトキーが必要です。)
(付記)以下のページには
> ISO を使用してクリーン インストールWindows Insider Previewする
とありますが、キーについての記載はないようです。
ISO の使用 - Windows Insider Program | Microsoft Docs

2 Replies

Ginnan1234です。
そもそもキーを入力することを期待していず、アクティベーションなしで期限が切れる30日(?)以内になるようにベータテストの期間が決められているのかもしれません
悩む必要はなかったかもしれません

best response confirmed by Ginnan1234 (Copper Contributor)
Solution
本日正式版が公開され、MSDNサブスクリプションでキーを取得できました。
1 best response

Accepted Solutions
best response confirmed by Ginnan1234 (Copper Contributor)
Solution
本日正式版が公開され、MSDNサブスクリプションでキーを取得できました。

View solution in original post