マクロ有効ブック(xlsm)のみ、エクスプローラーのプレビューを利用できません。

Deleted
Not applicable

こんにちは。

問い合わせをしたら、ここに誘導されました。

エクスプローラーのプレビュー機能についてです。

マクロ有効ブック(XLSM)のみエクスプローラーのプレビュー機能が使用できません。

プレビューウィンドウには「利用できません。」と表示されます。

これは私のPCだけではなく、他のPCでも発生する問題です。

設定方法があれば教えてください。

また、こちらの問題でなければ改善を要求します。

6 Replies

@Deleted 

あなたの許可を得て、私がそれをお勧めする場合は、Excelのバージョン、オペレーティングシステム、および記憶媒体に関する情報を提供してください。 可能であれば、写真を追加してください。 トピックの問題を段階的に説明してください。そうすれば、はるかに速く、より正確に解決策を思いつくことができます。

添付されているのは、Excelバージョンの制限に関する情報です。これも役立つかもしれません。

Excel の仕様と制限

私がこの情報であなたを助けることができることを願っています。

何卒ご理解とご理解を賜りますようお願い申し上げます。

NikolinoDE

私は何も知らないことを知っています(ソクラテス)

テキストの作者はこの言語を話しません、テキストは(のみ)機械によって翻訳されました。 テキストに文法エラーまたは表現エラーが含まれている可能性があります。

@NikolinoDE 

ご回答ありがとうございます。

・Microsoft Office Personal 2019

・windows 10 pro

・SSD

これが私が使用しているものです。

これがプレビューが可能なエクセルのファイル(XLSM以外)です。

image.png

これがエクスプローラーでプレビューができないファイル(XLSM)です。

image.png

添付されたURLを確認しましたが、私は分かりませんでした。

保存したファイルの種類(拡張子)によってエクスプローラーでプレビューができません。

よろしくお願いいたします。

@Deleted 

WindowsエクスプローラのExcelファイルプレビューを表示できません

ファイルプレビューの問題は、XLSMではなくXLSXファイルでのみ機能することです。

これを行うには、エクスプローラーの[表示]、[オプション]、[表示]、[プレビューウィンドウにプレビューハンドラーを表示する]をアクティブにする必要があります。

ただし、[名前を付けて保存]の下の[サムネイルビューを保存]チェックボックスをオンにすると、XLSMを使用することもできます。 これは、View \ Options \ View \の下の[サムネイルではなく常にアイコンを表示する]を無効にすると、エクスプローラーに表示できます。

ビューを「特大のシンボル」に設定すると、かなり良い概要が得られます。

XLSMはファイルプレビューが機能しないということでしょうか?
サムネイルでは一部しか表示されず、全体をプレビューすることができません。
この問題はエクセルの問題ですか?Windowsの問題ですか?
改善を求めます。

@Deleted 

私はそれを正しく理解したかどうかわかりません、言語の私の無知を許してください。

しかし、Windowsエクスプローラーでのプレビューに関しては、...

[スタート]をクリックし、システムと入力して[コントロールパネル]をクリックして、コントロールパネルを開きます。

そこで、表示とカスタマイズを介してエクスプローラーオプションに移動します。 [表示]タブで、少し下にスクロールします。

そこから、[プレビューウィンドウにプレビューハンドラーを表示する]オプションを有効にします。

[OK]をクリックして再試行します。必要に応じて、Windowsからログアウトし、再度ログインします。

Windowsがファイルタイプで何かを実行できる場合、プレビューは将来表示されるはずです。

サムネイルに関しては...

多くのユーザーにとって、サムネイルははるかに十分です。

これは、たとえば、画像ファイルがエクスプローラウィンドウの画像ビューアのアイコンで一覧表示されておらず、代わりにファイル名の前に実際の画像のミニチュアバージョンが表示されている場合に当てはまります。

これは、コントロールパネル/外観とパーソナライズ/エクスプローラーオプションの下にあります。

[表示]タブで、[サムネイルの代わりに常にアイコンを表示する]オプションのチェックを外します。

[OK]をクリックします。

エクスプローラーウィンドウ自体の[表示]タブで、中サイズ、大、または特大のアイコンに切り替えます。これらの設定では、画像のサムネイルプレビューが表示されます。

Officeに関する追加情報:

Word、Excel、または PowerPoint で「このファイルをプレビューできません」というエラーが表示される

お手数をおかけしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

このフォーラムでは、私たちは「単純な」ユーザーにすぎず、自助のためのヘルプを提供していることを忘れないでください。

これで問題が解決するかどうか、フィードバックをお寄せください。 他の可能な解決策を提供するためのフィードバック、または問題を解決した場合は、同じ問題を抱えている他の人に通知するためのフィードバック。

ありがとう。

@NikolinoDE 

ご回答ありがとうございます。

私はサムネイルとプレビューの方法は理解しています。

それらでは問題を解決できません。

おそらくXLSMのみできない仕様になっていますね。

私が抱えている問題は解決できません。

修正を要望するフォームは知っていますか?

もしも知っていたら教えてください。

ありがとうございます。