Microsoft Teams のステータス メッセージの設定項目の説明文について

Microsoft Teams のステータス メッセージの設定項目の説明文について
1

Upvotes

Upvote

Nov 05 2019
6 Comments (6 New)
Completed

Microsoft Teams のステータス メッセージの設定で「他のユーザーが自分にメッセージを送った場合に表示する」というチェックボックスの設定項目があります。

191106.png

文面だけを読むと「メッセージを送った場合」と過去形なので送った後に表示されるように解釈できますが、実際の挙動はメッセージを送る前から表示されます。
英語ニガテなのですが、言語を英語にするとこの部分は「 Show when people message me 」と表示され、messaged ではなく message なので、やはり過去形での表示は違和感あるのではと思います。
この設定項目の右側の〇に「 i 」があるアイコンにマウスホバーをしても同じく過去形で表記されているので、合わせてご検討をよろしくお願いいたします。

Comments
Microsoft
Status changed to: Under review

Microsoft
Status changed to: Planned

Microsoft

@Taichi Nakamura 

現在調査中です。詳細が分かり次第、ここでお知らせします。

Declan

Microsoft

@Taichi Nakamura いいお知らせです ! この問題の修正プログラムがリリースされました。

Microsoft
Status changed to: Completed

@Declan Coughlan 

確認しました。対応ありがとうございます。