Excelのデータの種類で取得したデータをPowerQueryで取り込めない

Excelのデータの種類で取得したデータをPowerQueryで取り込めない
2

Upvotes

Upvote

Mar 20 2020
0 Comments 
Working on it

Excelのデータの種類で株価や地域のデータを取得します。

すると、そのセルには、先頭に建物のようなアイコンが表示され、データの種類で何かのデータと連携していることがわかります。

このセルを、「範囲またはテーブル」で、Power Queryで取り込もうとしたのですが値がPower Query上、Errorになり取り込めませんでした。

そこで、その範囲を値の貼り付けで他のセルに貼り付けたのですが、そのセルでも先頭に建物のようなアイコンが表示され、Power Queryで取り込むと値がErrorになります。

要望は2つあります。

1)データの種類機能でWeb上のデータと連携したセルをPower Queryで取り込めるようにしてほしいこと。

2)データの種類機能でWeb上のデータと連携したセルを値貼り付けした場合、データの連携情報をコピーしないようにしてほしいこと。

以上、影響の大きさが私はわからないのですが、可能であればご対応いただきたいと思います。